2015/04/30

サボテンの花1

今週は連日真夏を思わせる暑さでしたね。
4月8日には雪にビックリさせられ、真冬に逆戻りかと思わせる陽気だったのに。
今週は25℃を超える夏日。
同じ4月ですよね。
春はいったいどこへ行ってしまったのでしょう。
この温度差に体がしっかり対応できるよう、健康管理をしないといけませんね。






見てください我が家のサボテン君です!


寝室の出窓に放置したまま、カーテンに隠れていてすっかり忘れていました。
頭でっかちになり、ひっくり返ったまま数か月。
もうすっかり枯れてしまったと思っていました。





それがなんとまあ、花を咲かせているではありませんか。
すごい生命力ですね。
無責任なご主人さまにサボテンもあきれていたことでしょうね
ごめんなさいです。
鉢も小さすぎますね。
植え替えの方法を調べて、さっそく植え替えてあげなければ・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

アドバイスや感想など何でも書き込んでください!