2016/06/11

シンビジウムの植え替え

シンビジュームの植え替えをしました。
1か月遅れの更新です。
作業は5月5日に行いました。






鉢に根がぎっしり巻いていたのでハンマーで鉢を割りはずしました。




根が硬くて硬くて。
かなりの力仕事でした。




始めは、丁寧に巻いた根をはずすつもりでしたがぎっしり巻いた根にお手上げ。
仕方なくナイフで切り分けました。





分けた株を2つの鉢に




株分け終了。
次もいい花芽が付くといいな。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

アドバイスや感想など何でも書き込んでください!