2013/07/01

ガーデンベンチの修理~錆落とし編~

17年間以上雨ざらしにされていたガーデンベンチをリフォームしました。

これが今回リフォームするベンチです。


木はコケだらけ、ところどころ腐ってます。

あと、良く見ると一番前にも本来板があったようです。
ネジ穴も腐ってて、ネジも錆ついて取れません。

このままだとネジを取れないので、土台から木だけ引きちぎり、残ったネジはホムセンでディスクグラインダに取り付ける金属切断用の刃(150円)を買ってきて切断しました。

鉄のフレームだけにしました。
市販の錆落とし溶液を布にしみこませて拭いていきました。


おち太郎w

錆落とし終了。

結構錆のひどかった下の接続部も綺麗に取れました。

このあと、鉄用の塗料を塗って仕上げていきます!

完成形はこちら

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

アドバイスや感想など何でも書き込んでください!