2013/06/17

古くなった縁側を撤去しました。

私が庭の小道作りをやってる間、母がぼろぼろになっていた縁側を撤去しました。

こちらが撤去した縁側

屋根の無いところで雨ざらしになっているいわゆる濡れ縁です。

長いこと物が積み上げられていて、物置になっていた場所でした。

踏み板も近づいてみるとぼろぼろ

土台も確認したところ、基礎から続く柱もぼろぼろに朽ちていました。

はい、もう撤去後です。
木がぼろぼろでもろくなっていた為、打ち付けられていた木ネジもさほど苦労せずに取れたようです。

このスペースにはウッドデッキを作る予定

今回ばらした踏み板です。
どれもぼろぼろになっているので、乾燥させれば良い薪になりそう^^

バーベキューをやるときにでも少しずつ消費してしまおうかと思います(笑)

クリックして応援していただけるとありがたいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

アドバイスや感想など何でも書き込んでください!