2016/07/03

手織りの作品作り ~長寿織フラミンゴ~

7月3日(日)

手織り機で布を織り布製品を作っています。
私の使っている織機は「長寿織フラミンゴ」というものです。
この織機は、経糸が簡単に張れるので未熟な私でも手軽に布が織れとっても便利です。

織機の紹介です。
和室6畳が私の作業場。
長寿織フラミンゴ


今日はこの3色で作品作りをしていきます。




経糸をこんな具合に張りました。




1枚目はこんな感じで織進めました。



こちらは経糸に濃いブルーを加えて織りました。




出来上がった作品がこちら。
お弁当を入れるランチバッグです。
ジム用に、タオルやペットボトル入れとしても使えそうです。





ベージュ・ブルー・グリーンの糸の組み合わせでも織ってみました。





こちらも、出来上がった作品です。






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

アドバイスや感想など何でも書き込んでください!