2014/08/03

「リンドウ」の花が咲いています

連日の猛暑の中で我が家の庭では、今「リンドウ」が花盛りです。

秋の花の代表的な花のはずですよね。9月~10月に開花と図鑑にはありますが・・・。
この時期に花を咲かせるのですね。




花がの先が重くなり倒れそうになっていたので、支柱を立てました。





この「リンドウ」は昨年秋に1鉢購入して庭に植えたものです。
購入したときには20cm程の小さな株でしたが、1年たつとこんなに立派に成長するのですね。


こちらは駐車場で育てている鉢植えの「トウガラシ」。
次々と赤く色づいてきています。
すでに何本か収穫もしました。



「トウガラシ」や「シシトウ」は水とたっぷりあげないとすぐに葉がしおれてしまいます。
こんなに水を必要とする野菜だとは知りませんでした。
暑さの中で枯らしては大変と、水遣りに精を出しています。




「シシトウ」の方は毎日のように収穫してお料理に使用。
今年ほど「シシトウ」を食べた年はないくらいです。
「トウガラシ」の方もどれほど収穫できるかこれからが楽しみ。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

アドバイスや感想など何でも書き込んでください!