2013/06/22

2週間経ち高麗芝が根付いたようです

高麗芝を植えて2週間たちました。

以前の庭のときはあまり綺麗に生えそろわなかった記憶があるので、日照条件などの相性も悪いのかなという懸念があったのですが、どうやらしっかり根付いて成長しているようです。

芝を敷いてから2週間たった様子です。

傍目にみても成長してるのがわかります。

ちなみに購入時の芝はこんな感じでした。
芝敷き作業の様子はこちら
 ⇒ 玄関アプローチに高麗芝を植えました

空梅雨だったのがここ数日しっかり雨が降り、成長が促されたようですね。

今回は、しっかりと砂を下に入れることで水はけを良くしたのも良かったかもしれません。

ただ、芝も生長してますが、雑草も出てきました。
目土に庭の土をふるったものを使ったので、その中にもおそらく雑草の種が混じってました。
これはたぶん大葉(青じそ)の芽ですね。

他にも雑草の芽が出てきていたので、今のうちに抜いておきました。

以前の庭は大葉、ミツバ、セリがいたるところに出ていました。
特に大葉は毎年どこからでも生えてきます^^;

うちのご近所の庭にも大葉が大量に出てるらしいのですが、たぶん家の庭から飛んでいってます^^;
申し訳ありません><


クリックして応援していただけるとありがたいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

アドバイスや感想など何でも書き込んでください!