2013/06/24

ミント水を作ってみました。

家の鉢植えで作っているミントが伸びてきたので少し剪定。

ペパーミントとパイナップルミントです。

サラダに入れるくらいしか使い道が思いつかなかったので、使い道を調べたところ『ミント水』なるものの存在を知りました。

作り方はいたって簡単

摘みたての葉っぱをちぎって洗います。
それをグラスに入れて、氷と水を入れるだけ。

飲むとただの水ですが、後味がミントの香りと爽快感がありました。

一晩つけておくとより味が出るらしいのですが、あまりつけておくと味が濃すぎて好みがはっきり分かれそうですね。

生の葉っぱを使うので良く洗うのと、なるべく新芽に近い葉を使ったほうがいいとおもいます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

アドバイスや感想など何でも書き込んでください!