2014/07/20

「グラジオラス」がみるも無残に!

7月20日日曜日。
夏休み最初の連休と会って、海へ山へと家族連れがどっと押し寄せていることでしょう。
景気がよくなりボーナスが上がったとニュース等では報じられていても、高速料金の値上げにガソリンの高騰で出費は多くなるばかり。
家計は大変ですね。

さて、我が家では
連日の暑さの中、グラジオラスが開花し水遣りを楽しんでいたのですが・・・。




今朝起きて庭を見ると
昨日の雨に打たれて、ポッキリと茎が折れ倒れてしまっていました。




見てください、この無残な姿を!



今日も雷雨との予報。
しかたなく花を切り取り、室内で楽しむことに。
お生花にでもしてみようかと
生花用の花器を探したのですがすぐに見つからず、とりあえずいつもの水盤に生けてみました。
グラジオラスの1種生けです。





只今18時15分
空が真っ暗になりゴロゴロと雷が鳴り始めました。
今にも激しい雨が降ってきそうです。
思い切って花を全て切り取ってしまって正解でした。

本当はまだまだ庭で楽しみたかったところですが・・・。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

アドバイスや感想など何でも書き込んでください!