2014/02/15

10年に一度の大雪、大雪の中で野菜は・・・

2014年2月

先週関東で積雪量25センチ以上という記録的な大雪が降りましたが

また間髪入れずに14日から15日にかけて大雪が降りました。

家がある場所では、前回よりさらに雪が積もり、なんと30センチ超え^^;


この雪の下に、ハーブやエンドウが埋まっています

こんなに雪が積もってるということは、冷凍庫の中に鉢植えを置いているようなものですね^^;

掘っていくとエンドウを植えているプランターが!

除雪用のスコップで上の雪をどけたところ
すりきり一杯ってやつですねw

さらに雪をどけました。


敷き藁と雪は風情がありますね

敷き藁をしていたおかげか、エンドウの芽は無事でした。
この大雪を乗り越え成長したエンドウに期待

ハーブたちも掘り起こしました。
掘り起こした瞬間、雪に封じ込められていたハーブの香がふわっと漂い、いいにおい

ハーブを入れて、カキ氷を上からかぶせたカクテルとか夏に出したらすごくはやるんじゃないか!?

ローズマリー
タイム

ついでに雪だるま作りました。


雪を一生懸命かき集めないでも大きな雪だるまが作れるほどの豪雪をあらためて実感しました。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

アドバイスや感想など何でも書き込んでください!