2014/05/06

駐車場菜園

沖縄では、梅雨入りしたとのこと。
東京でも、今日は黒い雲に覆われてパラパラと時々雨が落ちてきています。
気温もかなり下がり肌寒く、上着を羽織りました。
我が家では、庭は狭く半日陰なので野菜を育てるには適していません。
一番日当たりの良いところといったら門の前の駐車場。
そこで、駐車場にプランターや鉢を置き野菜を育てることに。
サヤエンドウは,虫もつかず元気に育ちました。
もうすぐ収穫できそうです。


サヤエンドウ




今日は、インゲン・シシトウ・トウガラシ・バジルの苗をホームセンターで購入し鉢に植えることに。



ホームセンターで購入した苗



バジル

つるなしインゲン

シシトウ


トウガラシ
バジルは、昨年地植えにしましたが冬越しできず枯れてしまいました。
霜に当てないよう移動できるように今度は鉢植えにして育てることにしました。



バジル
つるなしインゲン
シシトウ

トウガラシ
さあ、収穫までの過程をまた楽しませてもらいます!












Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

アドバイスや感想など何でも書き込んでください!