2014/05/07

レモンタイム入りクッキー作り

今日の私の3時のおやつです。
ペパーミントのハーブティーにレモンタイムを入れて作ったクッキー。
部屋にミントの爽やかな香りが広がります。






5月に入り生命力の強いハーブ類が繁ってきました。

ペパーミント
 ペパーミントは、ドライハーブにしようと思います。
電子レンジで簡単に作る方法もあるそうですが、今回は自然乾燥で作ろうとベランダで乾燥させることにしました。

ペパーミント
こちらは、レモンタイムです。


レモンタイム
新芽の柔らかい所だけ摘み取り、クッキーを作りました。




フードプロセッサーでフレッシュミントをみじん切りにします。




小麦粉・バター・卵そしてみじん切りにしたミントをいれて生地を作る。




ラップの上で平らに延ばす。




型で抜く。



クッキングシートに並べて、オーブンで焼く

             


タイム入りクッキーのできあがりです。








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

アドバイスや感想など何でも書き込んでください!