2014/06/17

夏の思い出   ~ 尾瀬ツアー ~

♪ 夏にな~ると思い出す~
友人5人連れ立って、尾瀬を歩いてきました。
鳩待峠から尾瀬ヶ原へ

水芭蕉

仕事をしていた頃には、忙しくてこの時期に旅行などできませんでした。
したがって、水芭蕉の尾瀬は初めて。
水芭蕉のベストシーズンに訪れることができて幸せ。



もうかなり大きく育ってしまったものもありました。




梅雨時期にもかかわらず好天に恵まれ、おばさん5人ワイワイとハイテンションで木道を!





♪水芭蕉の花が咲いてる夢見て咲いている水のほとり♪





やってきた道を振り返ると雪渓ののこる至仏山が




川の流れの中にサンショウウオを発見して大騒ぎ。
撮影したのだけれどうまく撮れずにがっかり。
高性能のカメラと腕のいいカメラマンが必要でした。残念!



日帰りバス旅行に参加しての尾瀬行だったので、集合時間が気になりひたすら木道を歩きました。




汗だくになりながら、超特急で尾瀬を堪能しました一日でした。
次ぎは、尾瀬ヶ原で1泊してもっとゆっくり自然に浸りたいな~。


燧ケ岳  ヒウチガタケ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

アドバイスや感想など何でも書き込んでください!