2014/06/15

「アガパンサス」と「月下美人」が仲間入り

友人と鉢の交換をしました。
これが友人からいただいた「アガパンサス」と「月下美人」です。
我が家の庭に、新しい仲間が加わりました。


アガパンサス
梅雨空に向かって茎を伸ばし、そのさきに蕾がつんとついています。
多年草で毎年梅雨時期から花を咲かせるということでした。


「月下美人」は、メキシコ原産のサボテン科クジャクサボテン属の常緑多肉植物。
一夜しか花が咲かないとあまりにも有名で、名前だけ知っていましたがはじめて実際に目にしました。

月下美人


我が家からは2種類の「ギボウシ」をさし上げました。
大葉ギボウシ



斑入りギボウシ

株が大きくなりすぎたので、株分けしてあったものをさし上げただけなのに、「蝦で鯛を釣った」ような感じです。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

アドバイスや感想など何でも書き込んでください!