2014/04/30

バラが咲いたバラが咲いた

門の前に植えたバラが、フワッと一輪開花しました。
辺りが明るくなった感じです。



昨年、ここに小さなハーブガーデンを作りました。
庭に地植えにしてしまうと増えすぎてしまうと聞き、ベランダで育てていた鉢植えを1年前にここに移殖しました。
ひだりから、ローズマリー、タイム、ペパーミントです。
春になり新芽が次々に出てきて元気に繁ってきています。
バラの植えてある中央には、はじめはバジルを植えました。
たくさん葉を繁らせてジェノベーゼソースを作ったりして使いましたが、冬越しに失敗。
枯れてしまいました。
園芸店で聞いたところバジルは寒さに弱く霜に当たらないように育てなくてはいけないとのことでした。
そこでこの春、バジルの代わりにバラを植えてみました。







なかなか素敵と自画自賛しています。
蕾もたくさん出てきていてこれから次々と花が開き、お客様を明るく出迎えてくれることでしょう。

こちらは、ウッドデッキ横に置いた鉢です。
満開をちょっとすぎてしまいましたが大輪の花を咲かせてくれています。




ハンギングのステラも昨年よりこんもりとしてきました。




小さい花をいっぱいに広げて元気に頑張っています。



こちらはチューリップ ホーキントンク。
小ぶりの花が開きました。



たくさん花が咲いていますが中には、
日当たりが悪いせいか、ぐったりと地面に横たわってしまっているものもあります。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

アドバイスや感想など何でも書き込んでください!