2014/04/27

つるなしエンドウの花

ゴールデンウィークが始まり上の息子は11連休だといってお休みを満喫。
下の息子は、「飛び石で3日しか休みがない。」と今朝も仕事に出かけていきました。

今日は、日差しが痛いほどでしたね。
日焼け対策が必要になる季節になってきました。
風は爽やかでとっても気持ちよく、毎日が日曜日の母は庭仕事をたっぷり楽しみました。


小さなプランターで育てている「つるなしエンドウ」に、まっ白い花が咲きましたよ。

つるなしエンドウの花



「つるなしエンドウ」の花は、まるでモンシロチョウが羽をいっぱいに広げて飛んでいるかのように見えます。




よく見てみると蕾もたくさんです。
これから次々に花が開きそうで楽しみです。





「つるなしエンドウ」というので、支柱は不要かと思っていましたが70cmほどに成長し
つるも出てきたので2週間ほど前に支柱を立てました。




つるを支柱にまきつけて、元気に育っています。
初収穫は、いつになるかな?


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

アドバイスや感想など何でも書き込んでください!