2014/04/23

春のリレー2  蕾がいっぱい

開花前のもうすぐ咲こうとしている庭の蕾を、今日は紹介します。

チューリップホンキートンクです。
普通のチューリップより蕾が小ぶりです。

チューリップホンキートンク




こちらは、ダイアンサス。
ナデシコ科の多年草で春と秋に花が咲きます。
寒さに弱いと聞いていたので、雪が多かった今年はうまく冬越しできたかと心配しました。
母の日ごろに満開になるかな?

ダイアンサス

ゼラニュームも大雪に負けず頑張りました。
こちらは鉢植えで育てていたものですが、去年を花壇を作った際に地下植えにしました。
冬越しできるかこちらも心配でしたが蕾が出てきました。

ゼラニューム



ミリオンベルは、もうすぐ開花しそうです。
蕾が大きく膨らんできました。

ミリオンベル


ネメシアも蕾がたくさん出てきています。



ネメシア


こちらは、ジューンベリーの根元のスズランです。

スズラン


ブルーデージー
こちらも蕾がいっぱいです。

ブルーデージー
我が家の庭の春のリレーはまだまだ続きそうです。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

アドバイスや感想など何でも書き込んでください!