2013/10/07

球根の植え付け


来春に向けて、花壇に球根の植え付けを行いました。
  植えた球根は、ムスカリ、クロッカス、チューリップトルケスタニカ、チューリップ ホーキートンク です。
花壇に球根を植えました
作業を始めたときは曇っていましたが、だんだんお天気が回復してお日様が顔を出し、暑いくらいです。
ここ数日涼しかったので、顔から汗が流れます。
蚊も多く、蚊取り線香を炊きながらの作業となりました。
防虫スプレーもまだまだ手放せません。
 
草取り前の花壇
購入した球根は、ムスカリ16球、クロッカス30球、チューリップトルケスタニカ8球、チューリップ ホーキートンク7球の4種類。
 花壇の草取りをした後に土を耕し、球根を植え付ける準備です。
 

5cmぐらい土を堀り、球根を植え付けました。
花壇の一番手前は、ビオラを植える予定で空けておきました。


 「毎年花が咲く球根」と表示のあったものを選んで植えました。
しっかり地面に根を伸ばして、春には美しい花を咲かせてほしいものです。



こんな花々が咲き乱れる予定です。秋から冬を経て、春にはどんな花壇になるでしょう。
 今から楽しみです!


ムスカリ



クロッカス

チューリップトルケスタニカ

チューリップホンキートンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

アドバイスや感想など何でも書き込んでください!