2013/09/27

ミセバヤとネメシアの鉢植え作業を実施

昨日「とちぎ花センター」で購入した日高ミセバヤ宿根ネメシアバイオレットを、鉢に植えました。


       日高ミセバヤ  宿根ネメシアバイオレット  



 日高ミセバヤ


 ミセバヤは、「小さなピンクの花が愛らしいな」と思ったのと、耐寒性・耐暑性もある強い花のようなので、「これなら育てられそう。」と購入。 

 

 「水はけのよい用土に植えて、日当たりと風通しのよい場所で育てるとよい。」
とのことでしたので、ハンギングにしてみました。
 開花期は10月~11月で、草丈は60cm位になるそうです。


ネメシア


 ネメシアは四季咲性があってリナリアに似たかわいい花は、バニラの香りがする。
耐寒性もあって、冬期でも開花する。



 こちらは、「冬季は日当たりのよい暖かな場所で育てるように」とあったので、鉢植えに。


  草丈は、20~30cm位だそうです。ベンチの横に置くことにしました。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

アドバイスや感想など何でも書き込んでください!