2013/09/26

「とちぎ花センター」に行ってきました

 平日は「おかん」がブログを更新します。

 今日は、実家の母と「とちぎ花センター」に出かけました。だいぶ涼しくなって来たので、母は外出したくてうずうず。ドライブと歩くのが大好きな母は御歳93才。でも、とっても元気です!
 実は、先週も母と二人でここに来てお花を楽しみました。「また、行きたい。」とのリクエスト。

ベゴニアがみごとでした。
  山側に温室が連なり、その中で様々な草花が育成されていました。
草花育成中の温室


 五弁の花びらを表しているという大花壇は斜面に作られていて中央に階段があります。外側がスロープになっていて、駐車場からすぐにゆるやかなスロープに出られるので、高齢の母も難なく歩いて花壇を1周することができました。高齢者に優しい施設です。


 台風20号の影響でとっても涼しくて散歩に最適な気候でした。おかげで、ゆっくりお花を楽しむことができました。




三角屋根の時計台のある建物の中や周りに花卉販売所がありました。毎月20日は割引日なのだそうですが、今日は26日残念。先週の金曜日に来るのだった。ちなみに先週は19日木曜日に来ていました。返す返すも残念。つぎは、20日に来るぞ!


 それでも、東京のホームセンターよりかなり安いのでビックリ!何鉢か購入して帰りました。


ネメシオバイオレット  50円

日高ミセバヤ  150円
 今日は、午前中は「佐野プレミアムアウトレット」でお買い物。昼食後「花センター」でゆっくり花を観賞した後、「いわふねフルーツパーク」で野菜とフルーツを購入。その後、帰宅しました。
 どの施設も東北自動車道の佐野藤岡インターに近く、しかも隣接しているので移動がとっても楽でした。
 



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

アドバイスや感想など何でも書き込んでください!