2013/06/04

親父が残した庭

うちの庭は今の家に引っ越してきてから17年間親父がずーと手入れをしてました。

去年の末から親父が闘病生活に入り、そのまま一度も帰宅することなく他界してしまったため、手入れする人がいなくなったうちの庭。

こいつを何とか業者に頼らず、母と俺で再生しようというのが、本ブログの趣旨になります。


まずは着工前の庭の様子をご覧ください。

庭の全景です。

四方を住宅に囲われてしまっているため、あまり日当たりが良くありません。
ちなみにこの日は快晴でした^^;

こっちは玄関アプローチ、一応右側が花壇になってはいるのですが^^;

玄関アプローチの左側
鈴蘭が雑草のごとくはびこっています・・・

ぼろぼろの物置
これはさすがに撤去予定。

室外機&水道周りです。
ギボウシの中に水道があるんですがわかります?w

17年雨ざらしになっていたベンチです。
これは、木を張り替えれば使えそうです。

ぱっと見てわかりますが、雑草がほんとに多いです。
というか、ずーと親父が管理してたので雑草と雑草ではない草の区別が俺にはわかりません><

片付けるにあたって、使えそうなのはいったん鉢に退避しておいて後ほど植え替える方針で行きたいと思います!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

アドバイスや感想など何でも書き込んでください!