2015/02/15

球根の芽ツンツンと

2ヶ月ぶりの更新です!
主人はなまけて家の中に引きこもり冬眠状態。
この寒い冬の間も、庭の植物はその営みをとぎらせることなく命を育み続けていました。
 
 
 
玄関前の花壇の クリスマスローズ。
紫色の花を咲かせるのも、もうすぐです。
 

オキザリス 「桃の輝き」

立春を過ぎ、暦の上では春に。
しかし、まだまだ外気は寒く、吹く風は肌を刺すように冷たいですね。
寒さの中でも太陽は日一日と力を増し、あふれる光の中に、春が近づいていることを感じとれるようになって来ました。



木々の葉が落ちた殺風景な冬の庭。
凍り付いた庭の中でオキザリス・イベリス・パンジー・ガーデンシクラメンといった冬の花々が寒さに負けず彩を保ち頑張ってくれました。

イベリス スノーボール

パンジー

凍れる土からも春の息吹が感じ取れるようになりました。



クロッカス・ムスカリ・チューリップ・スイセンが、ツンと芽を出しました。

スイセンの芽




チューリップの芽


今年もたっぷり庭で楽しませてもらいます!
 




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

アドバイスや感想など何でも書き込んでください!