2015/03/03

花が咲き始めましたよ!

年が明けたと思ったら、あっという間に3月に。
家を留守いて1週間ぶりに帰宅してみると、いろんな花がさき始めていてビックリ。
主がいなくても、庭の植物は日々成長を続けてくれていたのだと感動です。

昨年は3月18日に開花したクロッカスの花。
昨年は大雪で特に開花が遅かったのかもしれませんが、今年は2がつ25日に咲き始めたと
留守番をしていた息子の話。
22日も開花が早かったことになります。

クロッカス


さぼっていた庭仕事も、そろそろ再開しなくては・・・。



クロッカス
 
クリスマスローズも庭のあちこちで花を咲かせ始めました。
 
 

クリスマスローズ
 
 
シンビジュームの花もみごとに咲き始めました。
 

わきから蕾もたくさん出てきています。


 
支柱を指すのに鉢一杯に根がはっていて硬くて硬くて、苦労しました。
 


蕾を傷つけないように支柱を立てて誘引しました。

 


これからたっぷり花を楽しめそうです。


 


 
 
明日は午前中雨の予報。
雨が上がったらバラに肥料でもあげましょうか。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

アドバイスや感想など何でも書き込んでください!