2013/07/21

高麗芝の手入れ方法

植え付けから一月経ち、芝もいい感じに成長してきたので、芝刈りを行いました。

ビフォアー

アフター

うちは芝を植えている面積が小さいので、刈込鋏でちょきちょきっと切っていきました。

芝からは結構いろいろな雑草が生えてくるので、こまめに抜いていきます。


芝刈りの目的としては、見た目を美しく保つということ意外に、芝を横へと成長させる効果があります。
植えたばかりの芝はこまめに芝刈りをすると目地が消えるのが早いようです。
植え付けから一月経ちましたがだんだん目地も消えてきていい感じに成長しているようです。

芝刈りは大体2cmくらいの高さでそろえておくと管理が楽らしい。

当初芝を張っておけば、土もむき出しにならないし、雑草も生えてこなくて管理が楽だと思っていたのですが、芝は芝でちゃんと手入れが必要なのですね^^

たまに雑草を抜いて芝刈りをしてやるくらいですが、広い面積を綺麗に保とうとするとなかなか大変そうですね。

後ほどウッドデッキの周りにも芝を張る予定で、そちらは少し面積が大きくなる予定です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

アドバイスや感想など何でも書き込んでください!