2014/06/11

駐車場菜園2

我が家の駐車場にあるミニミニ菜園では、インゲンが収穫時期を迎えています。
5月6日にホームセンターで購入してプランターや鉢に植えたシシトウ・トウガラシ・インゲンの苗。
これは、つるなしインゲンです。
こんなに元気に育ちました!


6月11日 今朝の様子


5月に連休中にホームセンターで苗を購入した時の様子はこちら。


5月6日
狭い庭しかない我が家。
今回も、野菜類は一番日当たりの良い駐車場で育てています。
シシトウやトウガラシも小さな花のあとに実らしきものが付き始めました。


トウガラシ

シシトウ

「トウガラシの実が赤く色づいたら収穫してラー油を作るぞ!」
と、辛い物好きの息子。
さあこちらはいつ収穫できるかな。





インゲンの生い茂った葉の裏を見てみるとたくさん実が付いています。
さあ、今朝は初収穫です!





どんな料理をつくろうかな?




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

アドバイスや感想など何でも書き込んでください!