2014/05/21

デンドロビュームの花


デンドロビュームの花が久ぶりに咲きました。
世話もせずベランダで放置状態。
高芽ばかりが出て花は咲くことなく数年が経っていました。
高芽を株分けしておいたのですが知らない間に花芽を付けていたのです。





今朝洗濯物を干しに行って花に初めて気づきました。
真っ白で可憐な花。
でも、もともと白だった?
赤紫の花だったはずなのですが。
色が変わるってあるのかな?
購入したときは、下のような花だったはず・・・。







ベランダの片隅に追い遣られて忘れ去られていたデンドロビュームの鉢をよく見てみると
ここにも、花芽が・・・。





こちらの鉢にも。




あら、こちらにも・・・。
今頃気づくなんてごめんなさい。
よく鑑賞できるよう棚にしっかり移動しました。






どれを見ても、白い花が咲きそうな気配。
我が家のデンドロビュームは、栄養不足で本来の色を無くしてしまったのか。
もしくは先祖がえりでこれが本来の色なのかも。
育て方を何も知らないので、
どうしてこうなったのか
これからどうすればよいのか。
しっかり、学ばないといけませんね。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

アドバイスや感想など何でも書き込んでください!