2013/10/02

ブルーデージーの花が一輪咲きました

  玄関に置いた斑入りのブルーデイジーの花が、一輪咲きました。
  夏の間は半日陰に置いていた鉢を、先週日当たりのよい玄関に移しました。我が家では、ここが一番日当たりのよい場所です。
   今朝新聞を取りに外にでてみると、一輪だけ花が開いていました。一輪だけというのも味がありますね。なんとも可憐で素敵です。蕾がたくさん付いているので、これからは次々に開花して玄関をにぎやかに彩ってくれることでしょう。
  秋のガーデニングが、楽しい季節になりました。

斑入りブルーデージー


 

  10月26日に購入して鉢に植えたネメシアバイオレットも、花がちらほら咲き始めました。

9月27日に鉢に植えました
 

10月2日 今朝の様子です
 

花だけアップしてみました


  球根を植えるために土作りを計画していましたが、昨日も今日も台風22号の影響で雨模様。
   土作りは断念し、雨に打たれていきいきと輝く花や葉をながめながら、
まったりと朝の一時をすごしました。



ゼラニューム

ギボウシ

アイビー


ジューンベリー


オリーブ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

アドバイスや感想など何でも書き込んでください!