2013/09/19

ウッドデッキステップと花台の取り付け

台風一過の雲一つない青空の下、昨日作成したウッドデッキステップの取り付け作業をしました。

サラリーマンの息子は仕事。今日明日は、「おかん」こと私の出番です。

まず、整地した地面に防草シートを敷き詰めました。

ビフォアー
アフター

ここは後ほど砂利を敷く予定。

次に、土台用のブロックを敷き、ウッドデッキステップを設置しました。


こんな感じ。

明日は、ついにデッキを完成させます!

明日の作業がスムーズに進むよう、SPF材に塗料を塗って準備し乾燥させる。


 いよいよ残り4枚で塗装も終了です。さあ、明日は仕上げです。完成させるのが楽しみだなあ!


 買い足した木材の合計      7594円
 システムデッキステッップ     3480円
    合計              11074円      となりました。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

アドバイスや感想など何でも書き込んでください!