2013/06/08

玄関の花壇を作り直しました。

まずは手始めに玄関アプローチの作成に取り掛かりました。

アプローチ作りの手始めとして、今まで花壇だったところを整理し新しい花壇を作ることにしました。

週末までに母がここまでは整理。

まずは、地面にブロックが埋まっていたので、それをすべて撤去。
この力仕事は、がっつり残されておりました^^;

掘削完了。

ある程度ほったところで地面を均し、踏み固めました。
つぎに右側にレンガで花壇を作成していきます。

ここで使ったレンガはもともと庭に埋まっていたものを使用。
親父が買ったレンガなので、玄関の見えるところに使ってあげようと!

レンガの種類はリージェンシーというタイプのレンガでした。

地面に埋まっていて泥だらけだったレンガを母が一つ一つブラシでこすって何とかレンガだとわかる程度には再生。

並べ終えました。
蚊取り線香がないと蚊にさされて大変です。

今回は花壇の面積は前の半分くらいにしておきました。
マンホールがこんなところにあるなんて、片付けるまで気がつかなかったww

このあと玄関アプローチの作成に取り掛かっていきました。

リージェンシーレンガで玄関アプローチの作成

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

アドバイスや感想など何でも書き込んでください!