2014/06/19

「インゲン」と「シシトウ」の収穫

今日も梅雨の中休みが続き、強い日差しが照りつけています。
近くの小学校では、今週からプール指導が始まったようで、プールで泳ぐ子供たちの歓声が響いています。
そんな子供たちの歓声を遠くに聞きながら、今朝は、3度目のインゲンの収穫をしました。




本日の収穫は,180gでした。
生産農家の方には笑われてしまうようなささやかな収穫ですけれど・・・。
駐車場に置いた植木鉢で育てているので・・・。
これからまだ2~3回は収穫ができそうです。

こちらは、シシトウです。


シシトウ


シシトウの実


かわいい実がたくさん付き始めました。




2本だけ収穫できました。



表面がつやつやしていておいしそう!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

アドバイスや感想など何でも書き込んでください!