2015/03/16

おかんだけの庭に!

DIY好きの上の息子と始めた庭づくりでしたが、サラリーマンの息子は名古屋に転勤。
「おかんと俺の庭」は、すっかり「おかんだけの庭」となってしまいました。
庭が、再び荒れ果ててしまわぬよう頑張らねば!
 
 



冬の間庭を彩ってくれていたビオラが、日増しに勢いづいてきています。




寒さに凍えていた花や葉が、春を感じて手足を一杯広げてまるで伸びをしているかのようです。
とっても生き生きとしてきました。


 
 
咲き誇っていたクロッカスの花の方は、地面にぐったりと倒れてしまっています。




クロッカスの花は
張りつめていた力突然抜けてしまうかのように、根元からくにゃっと倒れて終わるのですね。


 
 
今日は、ビオラやクロッカスの花柄を摘んだ後追肥をほどこしました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

アドバイスや感想など何でも書き込んでください!