2014/04/08

春のリレー

次々に花を咲かせ花壇を彩っていたクロッカスの花が終わりを迎えようとしています。
そのなかで、
「今度は私の出番よ!」
とばかりに、パンジーの間からムスカリが首を伸ばして花を咲かせ始めました。


ムスカリ




花が散った後のクロッカスの方は、弱った球根を太らせようと、
いっぱいに葉を広げて、まだまだ頑張りを見せてくれています。


クロッカス


 パンジーは、ますます元気いっぱい。
暖かな春の光を浴びて、花壇の縁をにぎやかに彩ってくれています。


パンジー


パンジー軍団に負けるものかとばかりにムスカリは、首を伸ばし頑張っているようです。
かわいいですね。

ムスカリ


門の所のさくらんぼの花は、すっかり散ってしまいました。
今は、糸のようなおしべが際立ってきています。
それから柔らかな若葉も、たくさん繁ってきました。
たくさん実がなるといいのですが・・・。

さくらんぼの木

さくらんぼの花は終わりましたが、シンボルツリーであるジューンべりーの木が今は花ざかり。


ジューンベリーの花

ギボウシも芽を出しました。
庭で展開されている植物たちの「春のリレー」に毎日わくわくしています。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

アドバイスや感想など何でも書き込んでください!