2014/04/04

花散らしの雨と風

昨日は花散らしの雨の降る中、お花見に出かけました。
何ヶ月も前から友人と予定していたお花見です。
天気予報は曇りでしたので、日中は雨も上がるだろうと予定を変更せずに出かけました。

北越谷 元荒川堤




 予報がはずれ1日中雨でしたが、傘を差してのお花見もなかなかのものでした。
風情がありましたよ!



ごらんください、この満開の桜。
ヒヨドリやオナガが飛び回り枝先をゆらしていました。




土手を歩く人はまばらでしたが、鳥が楽しげにさえずっていました。



今日4月4日は、日中は晴れましたが夕方から花散らしの風がふき、
夕方には雷も鳴り出しました。明日も大荒れの一日とか、
「花に嵐」とはよく言ったものです。
せっかくの桜が散ってしまわないとよいのですが・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

アドバイスや感想など何でも書き込んでください!