2014/04/01

花盛りの庭

穏かで風も無く今日はお花見日和。
我が家の庭も、次々と花が開花しています。
ご覧ください!
さくらんぼの花が満開です。







花が1日でも長くもつように穏かな日が続くといいのですが・・・。
明日から少しずつ天気が下り坂とか。
とっても心配。



こちらは桜草です。
調布に住む友人から以前1鉢頂いて、庭に植えたものです。
かなり株が大きくなりましたよ。




大雪の中開花したクリスマスローズも、その後次々と花を咲かせています。
雪にすっぽり覆われてしまったのにとっても元気です。
植物の生命力ってすごいですね。




こちらは、ジューンベリーの木。
枝先の蕾がこんなに大きくなってきています。

ジューンベリー 午前9時の様子


ジューンベリーの花も、明日には花が開きそう。

ジューンベリー 午前10時の様子

なんと、1時間後に5輪ほど開花しました。


ジューンベリー 午前11時の様子






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

アドバイスや感想など何でも書き込んでください!