2014/02/18

「風呂の残り湯」作戦

昨日のブログで、「風呂の残り湯」を使って雪の中からクリスマスローズを救出したことをお知らせしました。
狭い我が家の庭では、雪かきをしても雪を捨てる場所がないのです。
雪を水にして土にしみこませるか、排水溝に流すしかなく、「風呂の残り湯」の出番となったしだい。

今朝もせっせとお風呂場から残り湯を運び、庭に撒きました。
頑張りましたよ。




今日、残り湯で融かすことができたのは、これだけです。
ビオラ・カルーナが雪の下から顔を出しました。






ビオラ

カルーナ


昨日救出したクリスマスローズは、今日はここまで回復。

クリスマスローズ


新しい蕾もふくらんできています。
確実に春は近づいているのですね。

クリスマスローズの蕾



しかし、また南岸低気圧が接近しているというニュースに、
「なんとか明日あさっては雨にして」
と、祈るような気持ちです。


雪に閉じ込められている方々、大変でしょうが寒さに負けず頑張ってください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

アドバイスや感想など何でも書き込んでください!