2015/05/02

ゴールデンウイーク真っただ中 ~キヌサヤエンドウを収穫する~

連日暑い日が続いていますね。
息子たちは今朝早くバーベキューセットを持って埼玉の秋ヶ瀬公園に出かけていきました。
友人たちと恒例のバーベキュー大会です。
例年だと家近くの小金井公園で行っているのですが数年前から予約制となり予約が取れなかったようです。
毎日がゴールデンウイークの母の方はといえば、
今日ものんびり家で庭で水やりをしたり機織りをしたり。






この花は、庭先のプランターで育てている絹サヤエンドウです。




まだまだ小さな蕾もありますが、今まさに収穫の時期を迎えています。




庭先の小さなプランターでほんのすこしだけ育てているのですが、
10日ほど前から水やりの後毎日収穫できるようになりました。



朝食の味噌汁の中に入れたり、湯がいてサラダにしたりと便利に使っています。





自家製の野菜は、やはり一味違いますね。


 ナスやトマトの苗がJAで売られ始めました。
 さあ、次はどんな野菜を植えてみようかな。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

アドバイスや感想など何でも書き込んでください!