2013/07/06

物置を撤去

引っ越す前のマンション住まいだったころからもう20数年使っている物置を撤去しました。


もうぼろぼろで、扉もまともに動かない状態だったので、思い切って撤去してここの奥の区画はウッドデッキにしてしまう計画です。

物置の周りのブロックは色が変わっててなんか汚らしいですね><
あとで掃除しなくては(母が)。

土台は地面の上にブロックを置いてそのに乗っかっていただけだったので、このあとブロックも片付けてしまいました。

撤去前の物置。

解体すれば、廃品回収に持っていってもらえるということで、解体。
ネジがさび付いていたりということがありましたが、モンキーレンチと電動ドライバーでなんとか解体出来ました。

ばらばらに解体して一枚一枚の鉄の板になった物置ですが、廃品回収の業者の方へ1000円支払いその日のうちに撤去完了しました^^;

家の地域だと、粗大ゴミで出さないといけないのですが、事前手続きなど結構めんどくさくて良く廃品回収を使ってます。

そういえば廃品回収の業者さんは残土も回収してくれるのだろうか、今度聞いてみようかな。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

アドバイスや感想など何でも書き込んでください!