2014/02/21

シンビジュームの花言葉は

庭の雪は今朝も「風呂の残り湯」を使って少し融かしました。
しかし、気温が上がらないのでまだまだどっさり残っています。
今日の日差しで、一気に融けてくれると良いのですが・・・。

この冬はあまりに寒いので、ベランダに置いてあるシンビジュームが枯れてしまわないかと
心配でした。
しかし、寒さに負けず元気に花芽をふくらませていますよ。
花芽がかなり斜めに伸びてきているので、支柱を立てて少しずつ誘引しないとならないですね。






こちらは、葉に隠れて今日まで気づかなかった花芽です。

見えないところで頑張っていたのですね。





ここにも




ここにも、花芽が出てきています。






シンビジュームの花言葉を調べてみると、

「華やかな恋」「高貴な美人」「誠実な愛情」「深窓の麗人」「飾らない心」「素朴」

とありました。

「華やかな恋」や「高貴な美人」はぴったりですね。

納得です。

が「素朴」というのとはかけ離れた感じがします。

花が咲いていなくても葉だけで自分の存在をはっきりと主張していると思うのですが・・・。


ベランダで暖かくなるのを今か今かと待っています!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

アドバイスや感想など何でも書き込んでください!