2015/12/29

パーゴラをDIYする 1 


12月29日(火)

名古屋に転勤した息子が26日に帰省。
そこで、息子とパーゴラ(ガーデンアーチ)をDIYすることに。

夜は友達との忘年会で予定がびっしりの息子に、
「昼間は暇でしょう!」
と母につきあわせ、年末のこの時期にバタバタと資材を購入に出かけました。
そして、製作開始。


これが本日出来上がったパーゴラです!
年内に作れてよかった。


パーゴラの正面



下の写真は、我が家の南側の壁面です。

以前から「軒があったらな」と思っていました。
「ならば、作ってしまえ!」
と、簡単な図面を用意して、息子がお正月休みに家に帰ってくるのを待ち構えていた母。


製作前の様子

息子にとっては迷惑この上ない話ですよね。
「のんびり家でリフレッシュと思っていたのに」

しかし、もともとDIY大好き人間。
「やるか」
とさっそく活動開始。


 横から見るとこんな感じに仕上がりました。


完成したパーゴラ


作り方の詳細は、次回のブログにアップします。
お楽しみに。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

アドバイスや感想など何でも書き込んでください!